PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

つみよ録

「つくる」「みる」「よむ」ことが好きなインドア主婦です。ハンドメイド、読書、家族の事などについての記録です。
0


    | - | | - | - | - | - |
    おひさしぶりです!
    0


       1年近く放置してしまいました!!

      昨年の6月末から体調を崩して、実際につらかったのは1カ月ほどだったのですが、その後メンタル面ですぐれない日々が続きまして・・・。

      冬には心身ともにほぼ復活、ブログのことも気になっていたのですが放置しすぎて復活する勇気が出なかったというか・・・。


      最近友達の勧めでこちらも5年以上放置していたミクシィを復活しまして、ちょうどいい機会なのでブログも復活しようと思い至りました。

      実は一瞬アメーバさんでブログ作ったんですが、どうもうちのブラウザとアメーバさんの相性が良くないらしくよくエラーが出ますので、やはりジュゲムさんに戻ってくることに致しました。


      どのぐらいの頻度で更新できるかなー?

      がんばります〜。
      宜しくお願いします♪

      最後に、昨日編み始めた物の写真をアップしておきます。

      「VOGUE knitting」からこちらの↓


      「DROP STITCH SCARF」です。

      母の誕生日プレゼント用に。

      こちらの画像はレースパターンを1回編み終えたところ。↓



      今朝もう少し編んで今はレースパターン3回編み終わりました。

      母の誕生日は6月4日。間に合う気がしませんが、まぁ、実母なので許してもらえるでしょうww



      | ごあいさつ | 11:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      はじめまして
      0


        はじめまして。

        エキサイトブログからお引っ越ししてきました。

        ハンドメイドネタが主になる予定(あくまで予定!)のブログです。

        管理人は岩苔のようにひっそりと地味に生きているアラフォー女子です。

        iwagokeです。よろしくお願いします。

        エキサイトさんで書いた記事をどうやって持ってきたらいいのかわからないので、過去ブログにリンク貼ります・・・。

        以前の「岩苔の手形・足跡」

        ちなみに、以前の記事はほとんどありません。

        なんでってね、エキサイトブログの使い方が良く分からなかったからだよ。

        なんとか努力しましたが、やっぱ分かりませんでした。

        努力し続ける時間ももったいない、面倒くさい、根性無しなので、さっさと見切りつけてお引っ越しです。

        じつはJUGEMさんでは以前もブログ作らせてもらってたので、FC2さんと悩んだ結果、古巣に帰ってきた次第です。

        エキサイトさんで作った記事はわずかなので、こちらに移した後はリンクも削除する可能性ありです。


        いつまで続くかわかりませんが、よろしくお願いします。



        あー、やっぱ、JUGEMさんは記事書くのもストレス少ないわー。


        | ごあいさつ | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        PR
        オススメ♪
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS