PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

つみよ録

「つくる」「みる」「よむ」ことが好きなインドア主婦です。ハンドメイド、読書、家族の事などについての記録です。
0


    | - | | - | - | - | - |
    また買っちゃいましたョ。トッシュのレースとマラブリゴのレースですョ。
    0
       
      先日フライングポチりで購入したお糸様達が届きました♪

      って、届いたのはもっと前なんですけども。
      例によって写真が面倒だったのね。

      今回届いたのはレースウェイトの糸ばっかりですよ〜〜。

      ど〜〜〜〜ん



      まず買ってみたかったお色の「Silver Fox」



      と言ってもこの色で本当に欲しいのはメリノライトなんですけど。
      なかなかメリノライトの在庫が復活しないのでしびれを切らしてレースを買ってみました^_^;

      ライトとレースではどれぐらい色が違うのか見てみるのも楽しみです♪

      この2カセで編みたいのはコチラ。



      シンプルで使いやすそうなんだもん。


      それからこれを編んでみたくて買った4色





      ↓「Calligraphy」


      ↓「Thyme」


      ↓「Worn Denim」


      ↓「Tart」


      でもねぇ〜。タルトだけちょっと浮いてませんか???
      なんだかちょっと納得がいかないの。

      で、実はメリノライトの銀ぎつねちゃん在庫復活との知らせを受けて銀ぎつねちゃん確保と共に別色のレースポチってきました。
      はい、ごめんなさい。

      あとは、クッキーのママさんが編んでいらしたコチラを編みたくてマラブリゴのレースを1カセお買い上げです。



      お色は「Pearl」

      マラブリゴのカセが小さくてちょっとびっくりしちゃいました。
      何かの間違いかと思った(笑)

      トッシュレースちゃんと比べるとこんなに小さいの。


      まぁトッシュは100グラム、マラブリゴは50グラムですもんね。

      マラブリゴレース、質感も綺麗で大好きな感じなんだけど、色がちょっと失敗しちゃったかなー。

      「Pearl」という名前でイメージしてた色より紫色が入ってたなぁ。

      でもこれで編みますけど。(でも実はまだクッキーのママさんが編んでいらした糸「ミーナ」が気になって仕方がないのです・・・。)


      そうそう、マデリントッシュレースに関しての全体的な感想としては、思っていたよりも糸が太い、って感じです。見た感じは結構編みやすそうだけど・・・どうなんでしょう?

      そして個人的な好みで言うと、ツヤ感、質感とか、メリノライトの方が好きかな、って感じ。
      編み心地が気になるので早く編んでみたいです♪


      今回おまけはこんな感じ。

      E.S.K猫ちゃんのメジャー

      ちびちびのハサミも(画像右下ピンクのです。)ありがたいですっ!
      段数リングだっけ?HIYAHIYAのでした。絶対必要なものだからこれ又ありがたいです♪
       
      「soak」も前から気になっていたので嬉しいです。試してみなくちゃ!
      ポーチも可愛い♪

      あと・・・複雑な心境になる5マイル達成のバッヂ・・・。

      1マイルも編めてないのに・・・。


      それから、LOTTO。
      当たっちゃってるんですよね〜。
      今回のと、前回のと。

      前回は5ドル。



      今回はマラブリゴヤーン。

      これ、当たってるんですよねぇ?違う???

      当たってるなら嬉しいんだけど・・・これ、送ったらいいんですか?yukayukarinさん〜。

      でもでも、なんか申し訳ないよね。
      5ドルはいいとしても、糸をわざわざ送料払って送ってくれるんでしょうか?
      海を越えて・・・?


      前記しましたけど、本日またポチってしまいましたので、又届いたらレポります!
      スタッシュにこっそり・・・はないですからね!ご安心くださいませね!!

      (というかスタッシュ入れる方が面倒な私・・・)


      | お糸様 | 16:19 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
      会員の皆様も、会員予備軍の皆様も!トッシュちゃん、到着ですよ〜〜♪
      0
         
        先週に届いていたんですけどなかなか記事に出来ませんでした。

        会の皆様!愛しのお糸様達(ヒーリング効果が実証されております?)ですよ〜〜。


        晴れた日に写真を撮りたかったんだけど、今日もちょっと曇り空でした。

        出来るだけ本物に忠実な色を出したいんですけどねー。無理だわ。


        どんっ!って集合写真出したかったけど撮り忘れました。えへっ!


        個別写真ですよ。(今回購入分はすべてトッシュメリノライトです。)

        どれもとっても素敵でどの色から出したらよいのでしょう??

        え〜〜〜っと、そうですね、まずは、「Natural」です!

        ナチュラルって、結局は生地で言えば「無地」ってことでしょう?って思って期待してませんでした。

        すみません、ごめんなさい。

        ナチュラル、とっても素敵でした!!



        なんだろう?私はクリームがかった真珠の色を思い浮かべました。

        配色に便利だと思って買ったんだけど、これ1色でも素敵かも。


        次はね〜、「Gossamer」です。



        これもたまらん〜〜。

        グレーとクリーム色、でしょうか?

        グレー好きにはたまらんです。

        これは1色で巻物にしたいです。合わせやすくてお洒落な1枚になりそう。


        ほいで次は、最近ゲットしたバッグの色に合う巻物が欲しくて買ってみたのがこちらです。



        「Citrus」

        これもいいの〜〜〜〜!

        イタリアのマダムに似合いそう。大人の女性に良い色だと思います!・・・よ?(気弱)

        画像はかなりオレンジが勝ってますけど、オレンジ〜黄色系です。

        バッグとは・・・微妙ですか?でもいいや。「Citrus」すっごく好きな色です♪





        最後は、本命の「Tart」です♪

        ずっと欲しかった「Tart」

        期待は裏切られませんでした。



        素敵〜〜〜。

        これは・・・フランボワーズタルトの色???美味しいタルトを想像しちゃう♪

        大変人気のある色というのが納得です。

        ゲット出来て本当に嬉しいです♪

        「Tart」は着分欲しくなる色でした。気に入らないといけないから2カセしか買わなかったの・・・。


        今回の注文分は以上です。

        どのお色も2カセづつの購入です。

        1カセでもショールは出来るけれど、私はたっぷりめのショールの方が好きなようなので足りなくて悲しい思いをしないように2カセづつ買いました。

        というか、ね?全部巻物用に買ってるよね?

        仕方ないのよ。現物を見ないで着分買う勇気がないのですよ・・・。

        それにまぁ、まだ子供が小さくて、私がニットを着ているをひっぱったりして伸ばすんですよ。

        ニットの中に入り込んだり、汚れた手で触ったり。

        トッシュちゃんで編んだウエアにそんなことされた日にゃぁ…ねぇ?

        無駄に怒りたくはないですからねぇ。

        いつかトッシュちゃんを着分買うんだ!


        そうそう、今回は「Silver Fox」の在庫がなくて買えなかったんですよね〜。

        「Tart」と並んで私が是非とも買ってみたい色。

        次に在庫復活したらまた買い物しそう〜。

        おまけに今回のトッシュちゃんはメリノライトしかかってないし。

        パシュミナとソックも買ってみたいの・・・あとレースも・・・。

        トッシュちゃんって、今まで私が購入した色はどれも大人の女性に似合う色だと思うんですよ。

        大人って言っても年齢は色々なんだけど、自分が40越えなんで40超えた女性に!ってことにしたりして。勿論30代でも似合うんですけど。
        60代にも70代にも勿論もっとお年を召した方でも似合う!!

        むしろ大人に似合うと思いたい!お子ちゃまにはまだまだよ〜、って思うわ〜。
        ものすごく独断と偏見ですけどね。ふふふ。


        自分がおばあちゃんになっても使えそうな色がたくさん…嬉しいことです。


        素敵なトッシュちゃんで編むためにも現在の編みかけ頑張って編みかけ片付けま〜す!






        | お糸様 | 19:16 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
        ようやくトッシュちゃんが到着♪
        0
           
          待って待って待って待って待って待ち焦がれていたマデリントッシュちゃんがようやく我が家にやってきてくれました〜〜〜〜

          見てね、見てね。


          ジャン!!!



          ドサッとな。

          ウキャキャキャキャキャキャ


          では個別にご紹介。



          こちらはトッシュメリノライトの「Maple Leaf」

          黄色にグリーン、茶色が入ってメープルリーフ!って感じ♪
          画像より明るいお色です。顔色が映えそうだわ♪

          この秋色で編みたかったのはコチラです。↓


          で、次は



          同じくトッシュメリノライトの「Whitewash」
          白にグレーとか水色が混じった感じのお色です〜。

          グレー系は是非1色買ってみたかったのです。
          淡くて綺麗なお色だわ〜。これ1色で編んでも素敵な物が出来そう。
          こちらは2カセ買いました♪


          で、次。



          またまたトッシュメリノライトでお色は「Nebula」

          これも綺麗〜〜〜〜

          濃紺にエメラルドグリーンが混ざった感じ、かなぁ?
          なんとも説明が難しいですけども。
          こちらも2カセ買いました♪


          はぁぁぁ。どれもとっても素敵♪

          皆さんが絶賛されるのが分かります。
          色合いが絶妙で、適度なツヤも綺麗、うっとり。
          早く編んでみたーい!!

          今回はトッシュちゃんはライトしか購入していないので次はソックとパシュミナを買ってみたい、いや、買います!えへへ。


          で、今回のお買い物ではトッシュちゃん以外でも1種類買ってみました♪

          こちら



          「Misti Alpaca」Tonos Worsted の「Angel Blue」です。

          これもね、画像で見るより複雑で素敵なお色です♪

          こういうブルーは子供っぽくなりそうでずいぶん悩んだんですけど、現物は大人な私でも使える綺麗なお色でした♪

          これはこちらが編みたくて。


          ほぼ指定糸と同じだし、セール価格だったのでつい買っちゃいました。

          こういう大きなストール、編みたいのです。たっぷりモフモフ♪


          恋焦がれていたトッシュちゃん、届けばますます大好きになりました♪
          もう他の糸は要らない、ぐらい。(うそです、ごめんなさい、他にも買います、きっと)
          でもでも本当に素敵な糸♪
          教えて下さった皆様、ありがとうございました!!
          新しい世界が広がりました♪

          そうそう、この色合わせでね、冬糸ロックフェラーも良いな、って思いました。↓


          どうでしょう?ムラ染め同士だとクドイですか???


          とりあえずご報告まで

          今日は後でもう1回更新したいんだけど・・・。
          どうかな〜?

          今晩から実家に帰省いたします〜。
          しばらく皆さんのブログにお邪魔する事も出来なくなります、さみしい。

          実家にお供に連れて行くのはロックフェラーと先日編み始めた「Trillian」です♪


          では皆様、しばらくロムリます〜〜。さらばじゃ〜〜〜。



          | お糸様 | 09:28 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
          PR
          オススメ♪
          SEARCH THIS SITE.
          MOBILE
          qrcode
          OTHERS