PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

つみよ録

「つくる」「みる」「よむ」ことが好きなインドア主婦です。ハンドメイド、読書、家族の事などについての記録です。
0


    | - | | - | - | - | - |
    密林からお荷物届きました♪
    0
       
      昨日、まったりしておりましたらば突然ピンポ〜ン!!となりまして。

      ええ、まぁ、ピンポンはいつでも突然なのですけど。

      「郵便局で〜す。郵便受けに入らないお荷物をお受け取りお願いしま〜す」と。

      はいはい、何注文しちゃってましたかしら???ワクワク。


      ・・・・・・・・・







       


      ・・・・・・・・・・はい?





      なんですか?このゴミ袋素敵プレゼント包装。


      と思ったら、密林さんでございました♪



      そうそう、そうでした。編めもしないのにショール本をわんさか注文していたのでした!!


      ずらずら〜〜〜〜〜。6冊!(6冊も買って何円したんだ!とかは考えちゃいけません)



      ゴミ袋に詰められてはるばる海を越えておいで下さいましたの。
      (いや、だって本当に汚い袋に入っていたのですよ。中身を守る素晴らしいセキュリティ包装なんで、「さすが密林!!」なんですけどね(笑))


      ラベリーのお陰ですべて中身を見てから買ってますが、それでも届いてよくよく見るとラベリーで見た時とはまた違う感想もわいてきたり、これなら編めそう、という物もあったりで嬉しいです。

      「SOCK-YARN SHAWLS」と「FREE-SPIRIT SHAWLS 20」以外は観賞用で購入したようなものだったのですが(笑)どの本にも今の自分の実力でも編めそうな物も載っていて良かったです。


      それぞれの本のラベリーのページ載せときます。本の掲載作品が見られます。


      「VICTORIAN LACE TODAY」→

      「A GATHERING OF LACE」→

      「KNITTED LACE of ESTONIA」→

      「WRAPPED IN Lace」→

      「SOCK-YARN SHAWLS」→

      「FREE-SPIRIT SHAWLES 20」→


      ソックヤーンショールの本は全体的に難易度が低めな感じで、思わず全て編んでコンプしたくなります(コレクター体質)
      難易度低め・・・で割とこういう感じのデザインはフリーパターンもたくさんあるのでその辺はちょっとアレなんですけども、本として1冊でまとまってると見やすいからいいかな、って思ってます。
      ちょっとしたプレゼントにも良さそうなデザインが多いかな?


      フリースピリットショールの本は購入はかなり悩んだのですけど、編んでみたい作品があったので・・。まぁ、ノリと勢いで買ったって部分も多いかも(笑)

      他の本はほぼ観賞用ですかね(笑)本当にため息が出るほど素敵なショールがモリモリ。

      中で編めそうなものにトライしたいです。観賞用だと多少は罪悪感が出ちゃうので(笑)

      いつか繊細な大判円形とか正方形ショールが編めるようになりたいなぁ。

      そんな繊細なショールが似合うかどうかは別問題でお願いします。


      | 本レポ(編み物) | 11:21 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      本レポ「きらきらパーティーバッグ」
      0


        先日書店で発見して一目惚れ
        荷物の関係で買わずに帰り、アマゾンさんでポチっていたのが今朝届きました 

        某ブランドのそっくりバッグが編める?

        「きらきらパーティーバッグ」


        作品が編みたかった、っていうより、本が気に入ってしまって

        モデルのおばあさんが最高に素敵

        絶対無理だけどこんなおばあさんになりたいね(右の人)


        まず無理ね。ビジュアルが違いすぎるもんね。


        ま、目指すのは自由です。

        モデルさんの話じゃなく、バッグの話をしますかね。

        この右のバッグなんか、某ブランドバッグにそっくり(しつこい)



        リボンのチャーム
        チャームって小さいとなんだかよくわからないけどこれぐらい大きいと可愛い



        娘が使ってたら死ぬほどかわいいと思うバッグ
        モデルが女の子だからそう思うんだろね、錯覚かね。


        左のクラッチ。かわいいけど、使いにくそうかなぁ?


        カチュームもシンプルでかわいい、実用的(使わないけど)



        これ、かわいい!ベルト!かわいい、欲しい!
        でもバックル探すのが大変そう??



        ラ・メルヘンテープって、お高い気がして手が出せすにいたけど・・
        この本見たらちょっと作ってみたい気がしてきた

        アンダリアのナチュラル系はちょっとな、って人にもいいかも
        (ナチュラルが似合わない女、それは私です。でもアンダリアはいっぱい持ってるんだ・・・)

        うむ。要検討。


        ところで、今日からヴラスブラムコルトレイクリネン糸マリーちゃんが予約開始ですね。

        ニッターさんなら知らない人はいない?ぐらいの人気糸?ですか?
        (聞きすぎ)

        私が編み物ハマり始めたのは今年に入ってからなんで
        この糸の存在を知った時にはすでに手に入らず・・・
        悲しい思いでいたのですが

        きっとまた販売されると思いこまめにチェックしておりました。

        昨年より値上がりですね・・・
        ちょっと悲しいけど・・・

        買うよ!

        高いけど買うよ!

        ってことで早速予約してきましたよ〜。

        予約ページ
        1kg巻きは コチラ  
           
        50g巻きは 
        コチラ


        今晩からお買い物マラソンだってのに、その前に散財してしもうた

        マラソンではソファを購入予定。
        後は、マッサージオイルとか、化粧水にクレンジング、太田胃散サプリとか。
        んでから、糸とか、糸とか、糸とか???
        (すごいダメダメな感じ・・・)




        | 本レポ(編み物) | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        PR
        オススメ♪
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS