PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

つみよ録

「つくる」「みる」「よむ」ことが好きなインドア主婦です。ハンドメイド、読書、家族の事などについての記録です。
0


    | - | | - | - | - | - |
    本レポ「キャシー中島のハワイアンな小ものたち2」
    0


      昨日はマラソンでお買い物に忙しく疲労しておりましたiwagokeです

      はー、買ったなー

      10店舗回ったからなー

      買わなくてもいいのになー


      結局、ソファー、化粧品、シャンプー、本、下着、マッサージオイル、サンダル、糸、を買いましたョ

      サンダルは、履きやすさで大のお気に入りのブロウフィッシュの物

      糸は、今まで購入したことがない店舗2店でお買い物してみました

      届いたらまたレポります、多分



      さて本題。

      昨日書店で発見、中身も見ずに購入しましたキルト本です♪

      「キャシー中島のハワイアンな小ものたち2」


      じ・つ・は、ワタクシパッチワークキルトの講師資格取得者でございます
      ペーパー講師ですけども。

      編み物ハマる前は作ると言えばキルトだったのでございます

      キャシー中島さんのキルトは私にはドツボ!大好きです♪

      本が出たら必ず買ってます

      さて、気になる中身…素敵♪

      一番作りたくなったのはこれ
      私は持たないけど、娘にあげたいわ〜

      画像が横向いちゃいましたね
      直し方が分からいないので、スミマセン、顔横向けて見てください


      このピンクション、ゴルフのティーを付けてスプールの穴にさせるようになってるんです
      アイデアだわ〜かわいいし




      このデジカメケースは持ち手を長くして斜めがけできるようにして使いたい感じ

      又画像横向きですね・・・。エー、顔を横に向け・・・


      このバッグ、持ってみたいデス


      実は私手作りバッグってあんまり持ちたくない派で、持つならなるべく地味に使って洋服から浮かないようにしていたんだけど、最近急にド派手な手作りバッグが持ちたくなってきた

      最近手作りってちょっとしたブーム?じゃないですか?え?違う?

      昔は手編みの物がダサくて恥ずかしかったのに
      今は大流行で、若い子よく着てるもんね、手編み風の服(おばさん発言)

      で、その延長で、キルトバッグもオサレーな感じになってきたかな・・・?って
      まだかな・・・?

      いやいや、思いっきり、これ作りましたぜ!!的な派手さでもってすれば
      うん、可愛いかもしれない。

      夏だし、派手に。


      このバッグ、形とかは好みじゃないけど、地をマリンボーダーにしてアップリケ乗せるの、スゴイ素敵なアイデア♪真似したい
      夏はやっぱマリンだよねー!

       

      後ベッドカバーはこんなの載ってました

      ベッド買ったら絶対ベッドカバー作るんだ・・・ウルのパターンで


      他には可愛い小さいポーチとか、バッグもたくさん載ってましたヨ

      満足

      で、お買い物マラソンでソファーも注文したことだし、早速クッションカバーを作ることにしました

      モチーフは本に載ってたこちらのウル

      たく、画像横向きまくりだよ。わかんないよ、直し方。エー、顔を横に向・・・

      ウルは簡単だし、可愛くて大好き

      クッションは中身が100均で買った30儚僂離僖鵐笋覆里如⊂さくてすぐ出来そうですよん


      まあ、編みかけも3,4個抱えてるんで、(抱えすぎ)すぐ出来るっつってもまだまだかな。


      ところで・・・コルトレイクリネン糸マリーちゃん、
      スンゴイ勢いで売れてるみたいですねー

      いやぁ、正直、今年買わないと来年あるかわかんないじゃん、なんて言い訳付けて買ってた自分が恥ずかしいですね
      そんなに売れるなら来年も絶対ありますね

      でも毎年色味とか違うわけだから、来年も買っちゃうんだろうなー


      そうそう、みんな興味ないかもしれないけど、
      今日のアオムシ君
      無事蛹ってますよー♪


      ちびアオムシちゃんもどんどん大きくなってるから、そろそろ脱皮するかなー
      楽しみです♪

      | 本レポ(キルト) | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      PR
      オススメ♪
      SEARCH THIS SITE.
      MOBILE
      qrcode
      OTHERS