PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

つみよ録

「つくる」「みる」「よむ」ことが好きなインドア主婦です。ハンドメイド、読書、家族の事などについての記録です。
0


    | - | | - | - | - | - |
    娘はじめての人形作りと手縫いスカート
    0

      さて、今日は朝からのんびりタイムを満喫中。

      あれこれ糸を引っ張り出してはチョイチョイ試し編みをして遊んでおりますの〜〜。

      うふふ、楽しい 


      今日は編みネタではございません。

      半分親ばか(半分?)記事なので嫌な方はスルーしてくださいませね〜〜〜。


      先日から娘の手芸熱があがっておりまして。

      お人形を作ってみたいと言うのでフェルトを買ってきました。

      で、「自分でどんなの作りたいか絵に描いてその通りにフェルトに書いてみ〜。」と指導。

      サクッとお絵描き終了、フェルトに書き写しチョキチョキ。

      ボンドで要所を留めまして、縫い縫い。


      で、こんなん出来ました〜〜〜



      残念ながら体を作る前に根気が尽きたようです…。うむ。

      縫い目は汚いけど、このオリジナリティは見習いたいものですわ。うむ。


      さて、もう一点。

      ホームセンターに買い物を行った時ワゴンに叩き売りされていた苺柄の布を娘が欲しがりまして。

      「なにすんのん?」と聞くと「お洋服が作ってみたい」と申しますので

      買ってみましたの。

      生地は薄くていかにも安物ですが、うん、ま、いいよ。

      とりあえず、四角く切って縫って出来ました。

      とっても簡単な作りなんですが3日もかかりました



      ポーズ、とっております↓



      よく頑張ったね、娘よ。

      そしてよく根気よく教えましたね、ワタクシ。結構イライラしたぜ。

      やれやれだわー。

      問題はこの後。

      次は上に着るノースリーブを作りたいと申しております。

      いかに簡単に作るか…頭の痛い問題でするー



      | 洋裁 | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      PR
      オススメ♪
      SEARCH THIS SITE.
      MOBILE
      qrcode
      OTHERS