PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

つみよ録

「つくる」「みる」「よむ」ことが好きなインドア主婦です。ハンドメイド、読書、家族の事などについての記録です。
<< 毛糸だまNo.153のプル完成!スワローちゃんはつらい展開に・・。 | main | ミステリーショール編み始めました。 >>
0


    | - | | - | - | - | - |
    スワローちゃん経過と糸が決まらない件
    0
       
      まだ出来ていません。スワローちゃん。

      nuppにさしかかってペースダウンです。nuppが嫌な訳じゃないです。

      綺麗に出来ないけど、nuppは思っていたより楽しいです、ホント。

      ただ時間がかかっちゃう。5目編みだす段より5目一度にしなきゃならない裏の段に時間がかかってしまいます。

      おまけに糸が膨らみのない細い糸なもんだから初心者のくせに5目じゃなくて7目のnuppにしたので余計に手間取るのかも。


      この写真の時より今はちょっと成長してます。



      この黄色い糸はチャート3の2段目に入れていて、間違えたときにこれ以上ほどかなくて済むように考えた保険です。なにしろ間違えまくるので。
      我ながらナイスなアイデアだと思うわ〜。

      子供が夏休みに入るまでに完成したいです。


      で。

      今はショールの事で頭がいっぱいなわけですの。

      それというのもラベリーで色々ミステリーショールが発表されていますよね。

      ミステリーショール・・・編み人ならば知らない人はいないと思うので説明要らないと思いますが編み人じゃない多くの友人のために説明をば。

      まぁ。あれだ、ミステリートレインですよ。
      どこに行くかわからないアレです。

      キルトやる人ならばミステリーキルト、ですね。

      デザイナーさんが一定期間をあけて徐々にデザインを発表。
      最後までどんなデザインの物が出来上がるかわからないって寸法です。

      こんな説明で分かった???


      で、そのミステリーの中でも私が編みたくて仕方ないのは 「WEST KNITS」(デザイナーはStephen Westさん、男性です。)さんの物。

      今までラベリーで有料パターンの購入はした事が無かった私ですが、これのためにペイパルも登録し、パターン購入いたしました。

      それにしても大人気。すごい人数の方が参加されていますね〜。

      ページはコチラ

      ゴメンナサイ。皆さんみたいにラベのページのリンクの仕方が分からなくて。


      ほいで、寝ても覚めてもこのショールの事を考えているわけです。(実は他にも編みたいショールが2つあって…まさに夢にまで見る今日この頃。)

      そう、糸を、決めなきゃいけないわけです。

      2色。

      合細ぐらいの糸がいいのでしょうか?しかし合細は黄色1色しかもっていないので中細でお願いします。

      手持ちの中細。小物用に1玉づつ買ってるものが多くて使えない…。

      黒と紺がやたらあるけど、色のコントラストが弱くてイマイチ気分が乗りません。


      そんな中で、去年だったかな?小糸屋さんがオープンした時のセールで買ったものが3色あります。

      それで行けそうなのですが…。

      デジカメが全然色を再現してくれませんが。



      本命はコチラ↑黒赤にターコイズ。

      こちらは紫と黒赤↓




      で、冬糸で行くつもりだったけど、夏糸ではどうなるのだろう?と気になって先日のハセガワさんセールで「ピュルテ」をポチリ。(今は値上がりしてますが、セールでは1玉315円でした。安かったのでつい…)



      黒に近い茶色と明るいブルー。
      他に画像は無いですが紫とオレンジもゲットしましたの。ええ、買いすぎですの。



      うーむ、ってことで人生で初めてのスワッチなるものを編んでみました。(普段から編め!)



      う〜〜〜ん。どれもなんかしっくりこない…。

      下の方黄色い糸までが冬糸で、そこから上がハセガワさんの糸です。

      う〜〜〜〜〜〜ん、わからん。見れば見るほど、わからん。

      冬糸はどれも地味に見えるし。夏糸はどれも派手に見える…。

      決められない…。

      でももうすぐ1回目のパターンが出ちゃうし…。

      ともかく、初心者なのでまずは練習ってことで。

      この中のいずれかで手を打って強引に始めようと思います。

      練習練習。




      | 編み物途中 | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | - | 13:20 | - | - | - | - |









        http://iwagoke.jugem.jp/trackback/28
        PR
        オススメ♪
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS