PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

つみよ録

「つくる」「みる」「よむ」ことが好きなインドア主婦です。ハンドメイド、読書、家族の事などについての記録です。
<< スワローちゃん経過と糸が決まらない件 | main | Stephenさんミステリーショール経過と悲しみのスワローちゃん >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    ミステリーショール編み始めました。
    0

      楽しみに楽しみにしていたStephen Westさんのミステリーショール。
       
      昨日1回目のパターンが配信されました♪

      13日が1回目の配信日だったので、まぁこれは多分向こうのお国の時間でしょうから、こちらは14日かな?と思ってのんびり構えていたのですが、真夜中に目覚めてふと「もしかしてもう届いてるかも?」と見てみたら届いておりました〜。

      早速ダウンロードして編んでみました

      なになに?ショールの名前は「ROCKEFELLER」ですって!
      ロックフェラーセンターでしょうか?都会〜〜!


      さて最初は失敗してもいいように本命の糸では編みません。(いや、本命持ってないけども。)
      練習用の糸で。

      で、先日アップした中細の紫とターコイズで編み始めたんですが、なんか、練習とは言っても、萌えない。

      糸がね、なんかスッキリしてないのですよ。なんとなくもっさりしてて…。

      う〜〜ん、いくら練習と言っても出来上がった時に全く身につけられそうにない物は編んでられないよなー。

      と思って、結局ハセガワさんのシルクリネン糸「夏風」のホワイトとナチュラルで行ってみる事にしました。


      うん、先日の候補には上がっていなかった糸です。

      へへへ。これもアリかなー?って思って先日の楽天お買い物マラソンで買っちゃってたんです〜。

      色のコントラストはあまりないし、Stephenさんのデザインに向いていないような気もしたんですが、糸は綺麗だし、これぐらいの色の方が使いやすいかな?って。

      しかも冬糸で編みたいと思っていたはずなのにシルクリネンだし。「夏風」だし。
      でもいいや。

      肝心のショールのデザインですが、ネタバレしてもいいのかなー?見たくない人もいるかもなー、ってことで画像は続き以下に。

      ネタバレNGの人は以下はクリックしないでくださいね!

      続き…



      さて、解読できるか・・・ドキドキでパターンを読んでみました。

      最初は、頭の中に「?」マークがいっぱいだったんですが、もう編み始めている方の画像を見て理解出来ました〜。

      よかったわー。先輩ニッターの皆様のおかげだわ♪感謝感謝デス

      で、今のところこんな感じです。



      もうちょっとアップで



      パターン2回繰り返したところ。

      どうやらこれを全部で32回繰り返すらしいです。

      あと30回か。

      覚えやすいのでモバイルしやすそうです。

      ま、私はコーン巻きの糸なのでモバイルしませんが。

      ずっとスワローちゃんで目数やら模様やら間違えないように気を使って編んでいたのであまり何も気にしないで編めるから楽しい

      スワローちゃんは子供がいると編めませんが(絶対間違える)これくらいなら編めそうです〜。

      とは言え、明日明後日は旅行なので持って行きません。白糸が汚れたら嫌だもん。

      来週の2回目のパターン配信までにあと30回頑張りまーす!



      あ、スワローちゃんも頑張ってますよ!!!



      | 編み物途中 | 09:25 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 09:25 | - | - | - | - |
        こんにちは。初めまして。私のブログに訪問してくださり
        コメントもありがとうございます!
        さっそく私もお邪魔しに来ましたよ〜。
        夏風、私も両方の色持ってます。こんなにはっきりコントラストでるんですね!
        糸も艶があってきれいだしまだデザインの全貌がわかりませんがきっとさわやかでステキなショールになるでしょうね♪
        楽しみにしてます!
        | クッキーのママ | 2012/07/14 4:18 PM |

        こんばんは^^
        お邪魔いたします、鉄竜です♪

        ミステリーショール楽しそうですね。
        つみよさんの配色、すきっと爽やかで上品〜!
        完成楽しみにしてます^^

        ご旅行お気をつけて^^
        | 鉄竜 | 2012/07/14 11:15 PM |

        >クッキーのママさん

        こんにちは!早速お出で頂きましてありがとうございます♪
        ちょっと恐縮…。
        夏風、お持ちですか!綺麗な糸ですよね〜。

        2色展開の2色を使って編むというなんとも冒険心のない結果になりましたけど、まぁ使いやすい物になってくれたらいいな、とちょっぴり期待もしています。

        このショール、どんな展開になるんでしょうね?
        全然先が想像出来なくて楽しみです♪

        | つみよ | 2012/07/15 4:52 AM |

        >鉄竜さん

        こんにちは!お越し頂きましてありがとうございます♪

        ミステリーショール、初めての参加なんですけど楽しすぎてテンション上がってます♪

        配色、すきっと爽やかで上品、ですか?そんなふうに言って頂けて嬉しいです〜。

        身につける人間が爽やかでも上品でも無いのでその辺をショールにカバーしてもらおう…。

        旅行、鉄竜さんがこの前完成されていた毛糸だまのプル、持って行って編みたいと思います♪

        | つみよ | 2012/07/15 4:56 AM |

        初めまして。
        私も、同じKALに参加しているので
        うれしくって、お邪魔しちゃいました。

        夏糸バージョンなんですね。
        夏風のナチュラルは、私も編んだことがあります。
        素敵な色ですよね。

        夏らしくて、素敵なショールができそうですね。

        進み具合、楽しみにしていますね。
        | yukayukarin | 2012/07/21 5:19 PM |

        >yukayukarinさん

        はじめまして!コメントありがとうございます。
        って、実は私、yukayukarinさんのブログ毎日お邪魔してるんです♪
        今日もコメント残そうか、どうしようか、と悩んでシャイな自分が顔を出しまして残すことが出来ませんでした…。
        初めてのコメントってなんだか緊張してしまうのです。

        このショール、本当は冬糸で行きたかったんですが、糸に悩みすぎてどう血迷ったか夏糸でCOしてしまったという…。
        でも今の段階では気に入っています♪
        「夏風」編まれたことがおありなんですね。
        素敵な糸ですよね。たまに引っかけてしまって可哀そうな感じになってしまうんですが(^_^;)

        yukayukarinさんのショールもとっても素敵ですよね〜〜〜♪ウタゲさんが美しい…。うっとりです。

        次は勇気を持ってコメントさせて頂きます〜(*^o^*)
        | つみよ | 2012/07/22 12:01 AM |

        初めまして。uguisumochiさんのブログから来ました。
        綺麗な糸ですね!つやがあって手触り良さそうです。
        色もオシャレな組み合わせ!
        夏糸で編むって良いアイデアだと思います♪
        他の人とはひと味違う仕上がりが楽しみですね。

        私のミステリーショールは
        まだ第一ヒントの所をやってます。
        今週の金曜までにはスケジュールに戻れるように
        頑張ろうとおもいます。
        また次のヒント後のアップも楽しみにしていますね♪

        | coffeebeans | 2012/07/22 6:15 AM |

        本当ですか?
        ありがとうございます。
        確かに、初コメ 緊張しますよね。

        でも、同じ作品を気に入って編んでいらっしゃると
        うれしさ倍増なんですよ。
        ・・・って気持ちが、優先してしまって
        コメントしちゃいました(笑)

        これからも、よろしくお願いします。
        KAL頑張って、完成させましょうね。
        | yukayukarin | 2012/07/22 8:16 AM |

        >coffeebeansさん

        こんにちは!コメントありがとうございます。
        私もuguisumochiさんのブログからcoffeebeansさんのところにお邪魔するようになりまして、今では毎日お邪魔しております〜〜♪

        夏糸で編む事になったのはなんとなくただの勢いって感じなんですが、春秋に使うのにちょうどいいかもな、って思い始めました。

        coffeebeansさんのミステリーも他の人とは一味違うものになりそうですよね♪楽しみにしています♪
        | つみよ | 2012/07/22 11:04 AM |

        >yukayukarinさん

        嬉しさ倍増!わかります!!
        そうなんですよね〜〜。

        ホント、コメントありがとうございます♪

        今回のミステリーは私自身も楽しすぎてテンション上がりっぱなしで、同じものを編んでおられる方のブログや画像を見て無駄にニヨニヨしてしまいます。

        同じものを気に入って編んでいる方が居る、しかも今同時期に!これって、なんだかとっても嬉しい気持ちになりますね♪

        yukayukarinさんの経過も楽しみにしています。
        ウタゲさん、今頃綺麗なグラデーションが出てきている頃でしょうか?
        ・・・はっ!今気が付きました!お互いハセガワさんの糸ですね(●^o^●)


        | つみよ | 2012/07/22 11:12 AM |










        http://iwagoke.jugem.jp/trackback/29
        PR
        オススメ♪
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS