PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

つみよ録

「つくる」「みる」「よむ」ことが好きなインドア主婦です。ハンドメイド、読書、家族の事などについての記録です。
<< ミステリーショール編み始めました。 | main | ロックフェラー経過ともろもろ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    Stephenさんミステリーショール経過と悲しみのスワローちゃん
    0
        
      さて、子供達の夏休みが始まってしまいました!!!

      な訳で(どんな訳で?)サクッと更新しておこう。


      毎日毎日ショールの事ばっかり考えているワタクシ。

      今の一番のお楽しみはStephen Westさんのミステリーショールでございます。

      ミステリーのページはコチラ。(相変わらずラベのリンクを皆さんみたく格好よく貼れません、ごめんなさい)

      20日の金曜日の夜に2回目のパターンが配信されました。

      やっほーっ!編むで〜〜〜。

      って編んで今ここです♪



      あー、糸端がバラバラ出ちゃってますね。

      パターン途中でStephenさんが「最後に楽だから糸端は始末しておくといーよ」(超意訳)ってな感じの事を仰ってます。ガン無視して編み編みしてましたが、確かに最後が大変そうなのでここらで始末しておきますか。

      って、偉そうに書いてるけど、Stephenさん全然そんな事言ってなかったらどうしよう。
      大恥だわ。ま、いっか。(←え?)



      もちょっとアップで写してみました。編み地の汚さはご容赦を。

      えーっと、今、今回配信分の半分ぐらいを編んだところです。あと半分ちょっと、がんばんべ。


      それから、ミステリーを編みながらも決して私の心から離れることのないスワローちゃん、こんなことに・・・。



      ばらばらばら〜〜〜〜〜〜〜〜。

      チャート3を順調に編めていたのに、ポヤン、としていたらポロっと目がこぼれたですよ、針から。
      オーノーーーーー

      なんとか修復を試みましたが、どうも難しい。

      考えてみたらnuppの出来も気に入らなかったので、潔く編み直すことにしました。

      保健に糸掛けておいたのが役に立った!!(←うれしくない・・・)



      黄色い糸を保険に掛けておいたのでその目を拾っております。


      はぁ、なんだか疲れたのでとりあえずスワローちゃんはちょっと休憩です。
      皆さんどんどん完成されているので残念ですけども私はこれはのんびり行くことにいたします。



      まずはミステリーを編んで、次は子供たちの甚平さんと浴衣を縫わなくては!28日までに!!

      行けっ私!ゴーーーーーーーーー




      | 編み物途中 | 09:53 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 09:53 | - | - | - | - |
        素敵ですね〜〜
        爽やかで、長い時期使えそうで、いいじゃないですか!

        糸始末!そ・そうなのね!
        英語苦手だから、知らなかったわ
        ・・・・ちょっとやっておこう・・・

        スワロウちゃん、大変!
        私も、以前編んだことありまして、あれは、目を落とすと
        修正大変なの、わかります!頑張ってくださいね。

        私も、同じ編み物されている方の画像見て
        勝手にテンションあがって、ニタニタしてます!

        進み具合、楽しみにしてますね。

        | yukayukarin | 2012/07/22 1:03 PM |

        こんにちは〜。
        いい感じに進んでいますね。上品で涼しげで。
        次の展開が楽しみ♪

        スティーブンさん、8段目で「最後の仕上げの
        糸始末と同様に始末しておいた方がいいぜ〜」
        って言ってますよ^^
        後のことを考えるとゾッとしますものね。

        スワローさんは焦らずご自分のペースで
        進めてください。焦っても間違えるだけです
        からね^^
        | クッキーのママ | 2012/07/22 1:12 PM |

        >yukayukarinさん

        こんにちは!コメントありがとうございます♪

        長い時期使えそう…なるほど!そうですね!ありがとうございます(*^-^*)

        糸始末、正しくはクッキーのママさんのコメントを見て頂いて…。えへへ、私も英語は今ひとつなので、感覚&妄想で日本語変換していますので、えへへ、あまり信用しないでくださいね。(でも糸始末をした方がいいという部分は合っていたようなので、よかったです^_^;)

        yukayukarinさんもスワローちゃん編まれたんですね♪
        スワローちゃん、あこがれのパターンだったので頑張っているのですが、本当に手こずらされています(涙)
        それでも出来上がったら達成感ハンパないと思うのでのんびりでも頑張りたいと思います…。トホホ。

        | つみよ | 2012/07/22 1:28 PM |

        >クッキーのママさん

        こんにちは、コメントありがとうございます♪

        いい感じに進んでいますか?ありがとうございます(*^0^*)

        夏糸なので今編んでも冬に使えない…のが悲しいのですが、寒々しい色でも秋に使おうと思います(^_^;)
        デザインが気に入ったら冬糸でも編みたい、と思っているんですけど。手が遅いので…どうなることやら。

        スティーブンさん、そんなふうに書いておられたんですね!
        英語力のなさを妄想力で補っているもんですからかなり適当に理解しちゃってます(^_^;)
        正しい答えを教えて頂いてスッとしました、ありがとうございます♪
        糸始末、ヤダな〜って思って放置しちゃってますけど、最後に残しちゃうときっともっと嫌になりますよね。やっとこう・・・。

        スワローちゃん、挫けそうになりつつ編み続けています。
        確かに焦ると間違えるんですよねー。
        のんびり頑張ります♪

        | つみよ | 2012/07/22 1:40 PM |










        http://iwagoke.jugem.jp/trackback/30
        PR
        オススメ♪
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS