PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

つみよ録

「つくる」「みる」「よむ」ことが好きなインドア主婦です。ハンドメイド、読書、家族の事などについての記録です。
<< Stephenさんミステリーショール経過と悲しみのスワローちゃん | main | Dream Stripes完成♪あと、羊やら石鹸やら >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    ロックフェラー経過ともろもろ
    0

      ばたばたばたばた・・・・・

      なんだか毎日バタバタしている気がしますが、気のせいでしょうか???

      はたと気付けばまた更新が滞っておりました。ヤレヤレ。

      今一番楽しんでいるミステリーショールの「ロックフェラー」は先週金曜日に第3回のパターンが配信されましたが、私はまだ2回目分を編んでいますの…・

      今はこんな感じ。↓


      前回とあまり変わり映えしないんですけども…あと7段で2回目配信分が編みあがります。

      はやく第3回配信分を編んで最終配信に間に合わせたいのだけれど…。

      で、編みもせず何をしていたかと言いますと、こんなん、作ってました。↓


      幼稚園の縁日が土曜日にあったので、それに間に合うように甚平さんと浴衣を縫っておりましたのです。疲れたぜい。

      で、縁日でヘトヘトになった翌日は川遊びへ…。

      素敵な場所でしたよん。



      つ…疲れた・・・。
      おまけにコケて太もも腫れてるし…。


      ところで、今日は久しぶりにハワイアンキルトのクッションを作ろうと思いまして、カッティングして、ちょっと縫い始めてみましたョん。

      こんな感じ↓


      細かくしつけするのが面倒でピンで済ませてます
      本当はしつけするべきなんだけどねー。

      今まで使っていたクッションがもう破れてきたので新調しようかな、と思いまして。

      パターンはキャシーさんの本から。詳細はまた別記事に。

      そばで子供がうるさいので今日はこの辺で。(というか子供がいるときにブログ書くなって話ですよね)





      | 編み物途中 | 15:46 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 15:46 | - | - | - | - |
        こんばんは^^

        浴衣と甚平かわいい〜!完成おめでとうございます^^
        頑張って縫われた甲斐があって、お二人とも嬉しそうですね^^

        それにしても、小さな子供さんがいらっしゃると、夏って忙しくて大変ですね(笑)でも今だけしかない思い出、一杯作って楽しんで下さいね♪

        ロックフェラー&ハワイアンキルト、完成楽しみにしてま〜す^^
        | 鉄竜 | 2012/07/31 10:48 PM |

        >鉄竜さん

        こんにちは!コメントありがとうございます♪

        浴衣や甚平さんを縫うのは特に好きな事ではないのですけど、子供たちが喜んでくれるのが嬉しくてブツブツ言いながらも縫ってしまうのです。
        何枚縫っても衿を縫うのは失敗しますけど(^_^;)

        夏休みは色々大変ではあるのですけど、鉄竜さんがおっしゃる通り「今だけ」だよな〜、と思って出来るだけ楽しむようにしているつもりです。けど、イライラしますけど(^_^;)
        今作る思い出はきっと子供のためというより自分のためなんだろうな、とも思ったり。

        ロックフェラー&ハワイアンキルト、見て頂けるように頑張ります♪
        | つみよ | 2012/08/01 4:02 PM |

        お待ちしていましたよ〜〜更新!

        かわいい〜〜浴衣と甚平ですね。
        自分で縫われたなんて、これまたすご〜〜〜い!!

        こどもって、どうして浴衣好きなんでしょう?
        うちの娘も、お祭り=浴衣  で毎年着てますよぉ。

        ロックフェラーがんばっていますね。
        いい感じじゃないですか!
        出来上がりが楽しみです。
        私も、やっと3回目が終わりましたよ。

        つみよさんの、ハワイアンキルトで思い出した!!
        わたしも、キャシー中島さんの「マンスリーキルト」
        (2年前だったわ・・・おしゃれ工房の)
        何か月分か、やりかけだったわ・・・(笑)
        | yukayukarin | 2012/08/01 5:28 PM |

        >yukayukarinさん

        こんにちは!コメントありがとうございます。

        こんなヘッポコブログの更新をお待ちいただけまして恐縮です。頑張って更新頻度を上げたいと思いますっ!?

        浴衣と甚平、どちらも縫うのはもう4〜5枚目ずつになるのですが、何枚縫っても衿のところは上手く縫えないんです。
        上達、しないですね〜(^_^;)
        子供が喜ぶので縫いますが、一体いつまで母親の縫ったものを着てくれるのでしょう?

        yukayukarinさんの娘さんも毎年浴衣ですか?暑いだろうに、やはりテンションが上がるんでしょうか?
        浴衣って年にせいぜい2回ぐらいしか着ないので、勿体なくて(苦笑)

        ロックフェラー、なかなか進みません。
        これが今一番やりたい事なのに、なぜハワイアンのカットをしてしまったのか素で自分が分かりません(笑)
        最終配信までにどこまで編めるのやら…。

        ところでyukayukarinさんもキャシーさんの「マンスリー」やりかけですか??
        私もです〜〜〜〜!!
        え〜っと、3か月分ぐらいしかやってない、かな???(^_^;)
        お仲間発見、嬉しいです♪

        | つみよ | 2012/08/01 6:04 PM |

        なんてこと!更新を見逃してました(爆)
        あと少しで第三回に入りますね!
        涼しげでいいですね〜♪
        目数が多くなって大変ですけど頑張って!

        お子さん方、小さくて大変ですけど
        今が一番楽しい時ですね!体力的には
        大変ですけど。。。。
        私にとっては懐かしき思い出です(笑)
        今はいつも生意気な口をきく息子に
        「あのころは、可愛かったのに。。。。」
        ってため息をついています。

        つみよさん、多彩な才能をお持ちですね!
        うらやましい!
        自慢ではありませんが、私、「キルト
        (パッチワーク)」全く才能ありません。
        私にはたとえ数センチサイズが合わなくても
        引っ張れば何とかなる編み物があってます(笑)

        | クッキーのママ | 2012/08/01 7:39 PM |

        >クッキーのママさん

        こんにちは!コメントありがとうございます♪
        全然マメに更新できなくて恐縮です(^_^;)
        ロックフェラー、もう2日?で最終配信ですか???
        ああ、最終配信には間に合わない…。
        出来る限り頑張りマス!
        それにしてももう終わってしまうなんて、さみしいですね〜(ToT)

        子供たち、そうなんです、多分今が一番良い時なんだと思います。
        よく旦那と、今撮ってる写真とかビデオって、子供が大きくなったときに「こんなに可愛かったのに…」って涙するためにあるんやろなーなんて言いあってマス。
        それにしても下の子がまだ幼稚園児の割に私の年齢は行っているので(42歳ですからー)体がもう、付いて行きませんっ(^_^;)

        ・・・って、・・・え?多彩な才能ですか???
        ないです、ないです!全然ないです!!
        キルトだけは一応きちんと勉強したのですけど、編み物はまだ2年生って感じで。
        編み物って、引っ張ればなんとかなるんですか?
        それは知りませんでした(笑)
        勉強になります、ありがとうございます(笑)
        私は素晴らしい作品を編みまくられているクッキーのママさんが本当に本当に羨ましいです〜。
        | つみよ | 2012/08/01 8:42 PM |

        マンスリーキルトお持ちなんですね!
        私も、4か月分くらいしかやっていません。

        キルトも、編み物も独学ですので、たいしたものは作れませんが、今は、毛糸気分なので、キルトはしばらく眠ってもらっています(笑)

        今日ね、マデリンちゃん届いたよ!
        すっごくいいよ!

        クッキーのママさんが言っていたように、4番5番空いていますよ!
        いや〜〜絶対に一度は手に取ってもらいたいな♪
        申し訳ないけど、マデリンちゃん手に取ったら
        夏糸セール!と言われても、今までみたいに、購買意欲わかないもん(在庫増えなくていいけど・・・)

        きっと、今年中には
        「買っちゃいました〜〜〜!!!」
        と、レポあるかと思います。
        今か、今かと待っていますからね。
        | yukayukarin | 2012/08/02 9:23 PM |

        >yukayukarinさん

        マンスリーキルト、1年間ずっとハワイアンだったらもっと気楽に出来たと思いませんか〜?
        ピースドキルトもアップリケも綺麗だけど、大変(^_^;)
        私、キルトは講師資格も持ってるんです、実は。でも今はなんだかやる気が出なくて(苦笑)私も毛糸気分です♪
        いつキルト熱が再燃してくれるのかなぁ?もう再燃しなかったりして(笑)

        マデリンちゃん!
        yukayukarinさんのブログで見ましたよ〜〜。これからコメ入れに行きますよ〜〜♪
        素敵過ぎて吐きそう(キタナイ)

        もうyukayukarinさんにここまで言われたら買わないとっ!ねぇ?(笑)
        もうね、ほぼ我慢の限界ですね。
        7月はなんとか我慢できましたけども。もう8月なっちゃいましたし。意味不明ですが。

        服用の糸にはそれほど強いこだわりはない方だと思うんですけども、巻物はぜひ良い糸、惚れた糸で編みたいんですよねー。

        えーっと、そのうち、買っちゃいました〜ッてレポると思います。宜しくお願いします(笑)

        | つみよ | 2012/08/03 8:41 AM |










        http://iwagoke.jugem.jp/trackback/31
        PR
        オススメ♪
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS