PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

つみよ録

「つくる」「みる」「よむ」ことが好きなインドア主婦です。ハンドメイド、読書、家族の事などについての記録です。
<< サブリナ・マキシでネックウォーマー完成しました♪ | main | 娘のカーデ、完成しました♪・・・・・ほぼ。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    roko様デザイン「Lull」のKALに参加します♪
    0
       
      連日の更新を目標にするも2日で途絶えました。

      ふ・・・ふふふ・・・。

      ところで皆さん、オンラインニッティングマガジンamirisuはもうご覧になられましたか?

      予想の斜め上を行く素晴らしさで感動したのですが、その中でも惚れ込んだのがカリスマニッターroko様デザインのこのプル

      素敵〜〜〜〜×100!

      編みたいぞ!と思っていたらラベリーのamirisuグループで「Lull」を一緒に編みましょう!なんて素敵な企画が始まったのを知りました。

      コチラ


      ラベリーのKALは参加したことないし…ラベリーに書き込みすらした事がないのですが、「Lull」への愛情がそれらの障害を乗り越えさせてくれました♪

      ってことで、参加いたします!!


      本当は今日から始まるんだと思うのですが、私は編みかけの娘のカーデだけでも仕上げてからかかりたいので、ちょっと出遅れます。

      そして連休中は編み物はほとんど出来ないと思うので・・・。

      本当はロックフェラーも仕上げてからかかりたいけどそんな事言ってたら出遅れすぎるので。ごめん、ロックフェラー。


      糸も悩んでるんですよね。

      手持ちのもっパカがちょうどよさそうなんですが、色がね・・・。

      もっパカ、手触りとか最高なんで、もう少し明るい色が出たら嬉しいです。コーダさん。
      アルパカだと明るい色って難しいのかな?

      もっふぁんアルパカ

      もっふぁんアルパカ
      価格:446円(税込、送料別)



      いや、手持ちのもっパカの色は気に入ってるんですよ。とっても。

      チャコールと赤と2色持ってるんですけど。
      とくに赤は最高です♪巻物編みたい。たっぷりとした。

      でもねー。このパターンは明るい色で編みたいのよね。

      きっと黒のタートルの上に重ね着すると思うので、そうするとチャコールは地味すぎるし、赤も黒みがかった渋い色なので凄く暗くなりそう・・・。

      折角惚れ込んだパターン、気に入った糸で編みたいのだけど・・・。

      もうちょっと悩もうと思います。

      皆さんも一緒にどうですか〜

      糸の候補達。



      ナスカ アルパカウールスリム(10玉入り)

      ナスカ アルパカウールスリム(10玉入り)
      価格:2,999円(税込、送料別)


      手持ちで何とかするべきだという心の声もきちんと響いてはいるのですがね・・・。

      | 編み物途中 | 10:16 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 10:16 | - | - | - | - |
        こんばんは〜。
        このパターン、かわいいですよね。
        私もこちらのKAL、心が動きましたw
        でもあちこちに編みかけがあるし、ミステリーもまだ続いているし。
        ぜひ将来のためにつみよさんの作品を参考にさせてくださいね♪
        どんな糸で編まれるのかな?
        アレを買っちゃう??? へへ^^
        楽しみにしています!
        | クッキーのママ | 2012/09/14 6:20 PM |

        >クッキーのママさん

        こんにちは!コメントありがとうございます♪

        このパターン、お腹やら二の腕やら書くしたい所も上手く隠せそうだし、編み始めが輪じゃないのがちょっと嬉しいです♪(メビウスになりそうで緊張しちゃうんですよね、私。)

        おまけにKALにrokoさんも参加されるので疑問があったら質問すればいいし、と思って編み始めることにしました。

        ただ糸がねー・・・決められないんですよねー・・・。
        ブログに張った物も検討したんですがイマイチ食指が動かないそ…。

        やっぱほら…アレがね…(笑)
        どうせ買うならアレが良いかなーって思っちゃうじゃないですか〜?(笑)
        でもアレだと注文してから時間がかかるから…悶々…。

        多分とりあえず「もっパカ」で編んでみると思います。
        アレは2枚目に???(いつ編みあがるのやら?)
        | つみよ | 2012/09/15 10:36 AM |

        こんばんは^^

        このプル、可愛いですよね〜^^
        つみよさんが糸に悩まれるの、わかりますとも!
        デザインが可愛いので抑えた色味で編んでもバランスいいでしょうし、
        重ね着することを想定したら明るい色味の方が映えるでしょうし…。

        在庫糸、増やしちゃう…?(笑)
        経過、楽しみにしてます♪
        | 鉄竜 | 2012/09/15 9:52 PM |

        >鉄竜さん

        こんにちは!コメントありがとうございます♪

        糸に悩む気持ち、わかって頂けます〜〜?^^
        実はまだ悩んでるんですよ・・・(^_^;
        そうなんですよねー、デザインが可愛いから色は渋く行きたい…けど重ね着の場合は明るい色が良いなぁ…って…ん?下に着るタートルが黒って決めつけてましたけど(ほとんど黒しか着ないのです)それを変えればいいのか?今突然思いましたけど…。ははは(^_^;

        在庫糸…増やしたらダメ…ダメダメ・・・と思ってたのに昨晩ポチッちゃいました。

        何故か「もっふぁんプラス」を・・・・・・・・・・。
        | つみよ | 2012/09/16 8:41 AM |










        http://iwagoke.jugem.jp/trackback/40
        PR
        オススメ♪
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS