PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

つみよ録

「つくる」「みる」「よむ」ことが好きなインドア主婦です。ハンドメイド、読書、家族の事などについての記録です。
<< 色々大変だったのよ・・・。ついでに悲しみのボランティア帽子も。 | main | 会員の皆様も、会員予備軍の皆様も!トッシュちゃん、到着ですよ〜〜♪ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    編みかけ放置物件は年内に。
    0

      愛しのお糸様達(マデリントッシュちゃん)が届いたので早く糸レポしたいのですが、子供が学校休んでて出来なかった&今日土曜日は雨ふりで写真が撮れないので、糸レポは火曜日にでも。(月曜日は遊びに行きま〜す!)

      他に編んだものも写真撮れてないし、ブログアップ出来る物も無いんですけどなんか今暇なんで。
      ちょこっと落書き気分でUPろうかなー、と。

       
      突然ですが、いよいよ年末が近づいてきましたね。

      というわけで(は?)、素敵な新年を迎えるためにも編みかけ放置物件は年内にやっつけてしまおう企画です。(はぁ?)


      私は飽き性なもんで、編みかけが多いんですよねー。あとちょっとで仕上がるのに何でそこで止まってる???っていうのが多いんです。

      ま、編むのは楽しいけどトジハギは面倒、って言うことでしょうか?
      楽しい事だけやってるといつまでも仕上がらないぞってね。

      編みかけ、なんとなく頭で数えたら10個はあったって言う

      細かい物も含めてますけど。

      以下、鶏頭の自分のための覚書ですので、スルーしてくださいね。


      ・たいやき

      ・娘のケープ

      ・父のベスト

      ・母の半袖カーデ

      ・鹿の子編みベスト

      ・極太糸のスヌード

      ・Carinoのマフラー 

      ・ロックフェラー

      ・ポゴーナ

      ・michiyoさんのキャスケット

      ・座布団(あと3枚)

      Lull(これが一番大事!!!)


      こんなもんかなぁ・・・。巻物が4つもあるじゃん

      全てラベリーで管理出来ていたら問題ないんだけど、ラベリーの中にパターンが登録されていないものをどう自分のページにあげたらいいのかがまだよく分からなくて・・・。

      なんか他にもありそうだなぁ…。

      思い出せにゃい。

      ロックフェラー以外はあと少しの様な気がするんだけど・・・。ポゴーナももうちょっとかかるか。

      たいやきなんて今ブログ書いてる間に出来るんじゃないの?

      写真ももっとマメに撮らなくちゃいけないなぁ…。


      さてこれらを片付けて、新年を迎えたいものです。

      そしてはやくキャビドレを編みたいよ〜〜〜。

      そしてアレとコレとそんでアレとコレと・・・・・(永遠に続く・・・)


      *追記*
      まだあった編みかけ!

      ・娘のフリフリマフラー


      編みあがった物には線を引いていくにょろ〜〜




      | 編み物途中 | 19:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 19:50 | - | - | - | - |
        こんばんは^^

        編みかけ、なかなかの量ですね〜(笑)
        確かに、編むのは楽しいけどとじはぎって面倒ですものね^^;
        お気持ち分かります。

        キャビドレ、私も編みたいのに編めずにいます。
        いつになったら始められるのかな〜(遠い目)
        | 鉄竜 | 2012/11/19 10:46 PM |

        >鉄竜さん
        コメントありがとうございます♪

        すごい量の編みかけでしょう〜〜??笑っちゃいます。(笑い事じゃないけど)
        気が多すぎるんですよね。飽きっぽくて。

        キャビドレ、きちんと取り組みたくてなかなか手をつけれれずにいるんです。どうしてかなー。
        面白半分に編みたい物は結構勢いで行っちゃうんですけど、パターンが好き、糸が好き、って本当に編みたい物に限ってなかなか出来ないっていう謎(^_^;)
        編みかけをなくして、身綺麗になって(笑)キャビドレに取り組みたいと思います!

        大阪、お疲れさまでした♪
        | つみよ | 2012/11/20 11:43 AM |










        http://iwagoke.jugem.jp/trackback/45
        PR
        オススメ♪
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS