PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

つみよ録

「つくる」「みる」「よむ」ことが好きなインドア主婦です。ハンドメイド、読書、家族の事などについての記録です。
<< 電子の本と、紙の本。 | main | 「おうちニット vol.3」からmichiyoさんのロングタートル完成です♪着画撮ったよ! >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    ボリュームスヌード着画でーす。
    0
       
      昨年中に出来上がってたんですけど・・・。

      ようやく着画撮りましたー。


      コチラの本から・・・。

      10番の作品、ボリュームスヌードです。


      ↑コレです。

      指定糸は、ハマナカ「オフコース!ビッグ」です。380g使用とのこと。


      私は昨年?一昨年?いつだったか忘れたころに買った福袋に入っていた横田さんの「ラブ・ラブ・LOVE」っていう糸で編みました。
      今はもうない糸だと思う・・・。

      針の指定号数がジャンボ7〜8mmっていう超極太糸です。
      糸玉の状態で写真撮っておけばよかったなー。

      1玉80g・62mの糸です。5玉あったので編み切りました。

      二巻きで丁度いい長さになりましたよー。




      今日は幼稚園の参観だったので普段よりはコマシな格好してますから嬉しがって全身写してみた。


      あ、全身じゃないや・・・。


      オレンジのバッグにオレンジのスヌードだよ。かわいい!!(自画自賛)

      このボリュームが可愛いんだろうな〜。

      編み方はとっても簡単でした。モバイルにもってこいって感じ。

      編み地のアップ。

      可愛いね♪


      ところで今更気が付いたのですけど、コチラの本って作り方ページもカラーですね!

      マジで今気付いた。

      カラーだし作り方も丁寧に書かれていて、良い本ですねー。(いまさら)



      あ、それはそうとですね。
      先にも書きました通り今日は参観で息子に会いに行ったわけですが。


      バカだね、この子は・・・・・・・・・。






      親として、生暖かい目で彼を見守っていこうと思いました・・・・。





      | 編み物完成品 | 15:27 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 15:27 | - | - | - | - |
        とても可愛いですね!
        まだまだ初心者なんですが、スヌードを編みたくて、色々探していたらたどり着きました。
        これはなんという編み方なんでしょうか?
        もしよろしければ教えてください。
        | ミキ | 2014/10/25 9:47 AM |










        http://iwagoke.jugem.jp/trackback/61
        PR
        オススメ♪
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS