PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

つみよ録

「つくる」「みる」「よむ」ことが好きなインドア主婦です。ハンドメイド、読書、家族の事などについての記録です。
<< つま先から2足同時編みソックス、初挑戦しました。 | main | 予定通りには出来ません。カーデ完成♪ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    密林からお荷物届きました♪
    0
       
      昨日、まったりしておりましたらば突然ピンポ〜ン!!となりまして。

      ええ、まぁ、ピンポンはいつでも突然なのですけど。

      「郵便局で〜す。郵便受けに入らないお荷物をお受け取りお願いしま〜す」と。

      はいはい、何注文しちゃってましたかしら???ワクワク。


      ・・・・・・・・・







       


      ・・・・・・・・・・はい?





      なんですか?このゴミ袋素敵プレゼント包装。


      と思ったら、密林さんでございました♪



      そうそう、そうでした。編めもしないのにショール本をわんさか注文していたのでした!!


      ずらずら〜〜〜〜〜。6冊!(6冊も買って何円したんだ!とかは考えちゃいけません)



      ゴミ袋に詰められてはるばる海を越えておいで下さいましたの。
      (いや、だって本当に汚い袋に入っていたのですよ。中身を守る素晴らしいセキュリティ包装なんで、「さすが密林!!」なんですけどね(笑))


      ラベリーのお陰ですべて中身を見てから買ってますが、それでも届いてよくよく見るとラベリーで見た時とはまた違う感想もわいてきたり、これなら編めそう、という物もあったりで嬉しいです。

      「SOCK-YARN SHAWLS」と「FREE-SPIRIT SHAWLS 20」以外は観賞用で購入したようなものだったのですが(笑)どの本にも今の自分の実力でも編めそうな物も載っていて良かったです。


      それぞれの本のラベリーのページ載せときます。本の掲載作品が見られます。


      「VICTORIAN LACE TODAY」→

      「A GATHERING OF LACE」→

      「KNITTED LACE of ESTONIA」→

      「WRAPPED IN Lace」→

      「SOCK-YARN SHAWLS」→

      「FREE-SPIRIT SHAWLES 20」→


      ソックヤーンショールの本は全体的に難易度が低めな感じで、思わず全て編んでコンプしたくなります(コレクター体質)
      難易度低め・・・で割とこういう感じのデザインはフリーパターンもたくさんあるのでその辺はちょっとアレなんですけども、本として1冊でまとまってると見やすいからいいかな、って思ってます。
      ちょっとしたプレゼントにも良さそうなデザインが多いかな?


      フリースピリットショールの本は購入はかなり悩んだのですけど、編んでみたい作品があったので・・。まぁ、ノリと勢いで買ったって部分も多いかも(笑)

      他の本はほぼ観賞用ですかね(笑)本当にため息が出るほど素敵なショールがモリモリ。

      中で編めそうなものにトライしたいです。観賞用だと多少は罪悪感が出ちゃうので(笑)

      いつか繊細な大判円形とか正方形ショールが編めるようになりたいなぁ。

      そんな繊細なショールが似合うかどうかは別問題でお願いします。


      | 本レポ(編み物) | 11:21 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 11:21 | - | - | - | - |
        お久しぶりで〜〜〜す!

        密林さんからのお買い物、半分(つまり3冊)
        私も持ってます〜! 
        つみよさんと趣味が一緒ってこと?^^
        うれしいわ〜〜〜〜。

        この中から何を編まれるのか楽しみにしています。
        | クッキーのママ | 2013/06/28 7:24 PM |

        >クッキーのママさん

        お久しぶりです〜〜♪更新さぼりすぎですよね^_^;
        こんななのに来てくださってありがとうございます♪
        私も毎日ママさんのところおじゃましてます〜。読み逃げ続けてこれ又ごめんなさい^_^;

        3冊同じの持ってらっしゃるんですね!!嬉しい!!
        オソロですね!!
        どれですかどれですか〜〜?^^

        この中から最初に編みたいと思ってるのは「KNITTED LACE of ESTONIA」の中で一番敷居が低そうな「RAHA SCARF」と言うやつです♪
        5段だけ編んで後回し中です〜〜^_^;
        | つみよ | 2013/06/30 2:12 PM |

        あ、私もその本の中から一枚編んでいますよ。
        と言ってもパターンを拝借して編んだので載っている
        のと全く同じではないですが。ラベのワタシのページの
        http://www.ravelry.com/projects/coo27ky/lilac-leaf-shawl
        Gold Sequins Scarfという名を付けています。
        この本、裏段でも操作が必要なパターンも多くて結構
        敷居高し&根気が入りますよねー。
        | クッキーのママ | 2013/06/30 6:00 PM |

        >クッキーのママさん
         
        ラベリー拝見してきました♪ 
        素敵〜〜♪♪
        さすがママさん!!!
        私はまだこういうのはちょっと・・・・・無理でする・・・。
        私がこの本から編めそうなのはまだ唯一「RAHA SCARF」だけかな、と思ってマス。
        でもいつか…いつの日か!!

        おばあさんになる前には編めるだろーと思ってるんですけど。で、繊細なショールを巻き巻きするレトロなおばあさんになりたいのですよ(笑)

        そういえば、私は付属しているDVDが気に入って何度も見ているんですけど、こういうの見ると自分も簡単に編めそうな錯覚に陥ってしまうから不思議です(笑)
        | つみよ | 2013/07/02 10:59 AM |










        http://iwagoke.jugem.jp/trackback/67
        PR
        オススメ♪
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS