PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

つみよ録

「つくる」「みる」「よむ」ことが好きなインドア主婦です。ハンドメイド、読書、家族の事などについての記録です。
<< 密林からお荷物届きました♪ | main | 「on the beach」完成してます♪海に行くぞKal参加したのデス♪ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    予定通りには出来ません。カーデ完成♪
    0
       
      今日こそブログを更新しよう、って毎日思ってマス。ホントです。

      ところでもう7月って、本当ですかね???
      信じられません。今年も何もしていないうちに気が付けば半分過ぎていた・・・。

      何もしていない毎日が忙しい気がするのは何故?

      月日の過ぎるのはあっという間ですね。

      娘に春用のカーデを編んであげたいと思ったのが4月ぐらいでした。

      気が付けば月日がたって、いざ編み始めたのは5月30日でした・・・。

      で、完成したのは6がつ27日でした・・・。

      なんだか色々おかしいです。

      ともかく、着画。



      前から。



      横から。



      後ろから。


      パターンはラベリーのフリーパターンで、大人用でしたが、先に子供サイズで編まれていた方のメモをそのまま頂戴しまして完成しました。


      本当は、長袖にしたかったのですよ。

      着丈も、来年も着られるように長くするはずだったのです。


      でも、編もうと思った糸が5玉しかなかったので・・・。
      なんかこちらも色々予定通りにいかず、短い着丈に5分袖という結果に。

      半袖だったら去年編んだ物があるからもういらないのにー。

      次に編む時はもっと糸に余裕を持って編みたいと思います。

      ケチったらいかんね。




      パターン 


      *この糸はもう売っていないのですね。普通に編みやすくてよかったのになー。


      3.5mm

      もの凄く参考になった先輩編みラーmachamayaさんのラベノートはコチラ

      私のラベノートはコチラ



      | 編み物完成品 | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 14:46 | - | - | - | - |









        http://iwagoke.jugem.jp/trackback/68
        PR
        オススメ♪
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS