PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

つみよ録

「つくる」「みる」「よむ」ことが好きなインドア主婦です。ハンドメイド、読書、家族の事などについての記録です。
<< 予定通りには出来ません。カーデ完成♪ | main | 「Gemini」編んでます♪かわいいよ〜! >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    「on the beach」完成してます♪海に行くぞKal参加したのデス♪
    0
       
      子供達の夏休みに突入。

      なのでネット徘徊は控えめに(笑)

      ブログの更新は夏休み明けかな?と思ってたのですが(どんだけユルイの^_^;)

      これだけはアップしとこうと思います♪


      Twitter上で開催された(ん?開催でいいのかな?日本語おかしい?)「海に行くぞKal」に参加しました♪

      私にとっては天上人級の凄すぎニッター「みぃさん」の声掛けで始まった、皆でフリーパターン「on the beach」一緒に編みましょ!の「海に行くぞKal」です♪

      「on the beach」はずっと編んでみたかったパターンだし、思いきって参加してみました!

      海に溺れかけた人は「助けて〜」とつぶやけば偉大な先輩方が浮き輪を投げてくださるので安心です。

      編んでみたら編み方は簡単なパターンなのですけど、パターンの解釈というか、解読というか、で迷いそうなパターンでして、今回Kalに参加して本当に良かったです!
      参加してなかったら最後まで編めなかったかもー。

      糸選びに後悔しましたが、ともかく完成しました。

      あ、メチャクチャ完成度は低いですけど・・・。


      (鏡が汚い事はスルーでお願いします。風呂場なんだ・・・)

      シンプルで色々自由に編めそうなパターンな気がします。ま、自分の力量的に自由には出来ないのですけどね^_^;




      糸は昨年激安になっていたのでついつい買ってしまったリッチモアのソヴァージュ。

      偉大な先輩ニッターの方々が「編みにくい編みにくい」とおっしゃっていたので相当な覚悟をして挑みました。

      うん、メッチャ編みにくかった・・・・・。

      編みにくくて手が痛くなるのでついついゆるく編んでしまい、Too Big!になってしまいました。
      ま、いいです、許容範囲です。体もビッグだからいいです・・・。着易いからいいです・・・・。

      そうそう、body部分は本当は少し増し目が入ってAラインになるのですが、ご覧の通り大きく成長しましたので増し目はしなかったんでした。

      ラベリーのプロジェクト見てもこんなにブカブカに編んでる人っていないんじゃないか???
      「on the beach」はもっと素敵なパターンですよ〜〜〜。ははは^_^;

      でもさ、ほら、〇ニクロでもこんなブカッとしたVネックの服売ってるよね。うんうん。

      ・・・あまり言い訳しない方がいいかな・・・。


      完成度は低いけど本人大満足ですから〜。

      次はストレートヤーンで編みたいな♪ボーダーにして。


      楽しいKalでした!みぃさん、ありがとうございました!


      パターン




      黒を8玉ほど使用。

      針はパターン通り。




      | 編み物完成品 | 15:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 15:39 | - | - | - | - |
        完成度低くなんかないですよ!
        皆さん、理想というか、着地点の目標高すぎる〜(笑)
        私なんて編んでいて楽しければそれでよし!ですから。
        また、英文パターンKalしましょうね!
        | みぃ | 2013/08/03 4:04 PM |

        >みぃさん

        わお!みぃさん!!
        コメントありがとうございます♪

        いやいや、私は理想は高くないんですよ〜。ゲージも取った事ないぐらいいい加減な人間で^_^;
        編むのが楽しいから編んでるだけで難しい事は考えたくないしやりたくないし・・・。上達しませんねぇ。

        今回、Kalに参加させていただいて本当に楽しかったです♪
        ズボラなので余りつぶやきませんでしたけど、皆さんのつぶやきは逐一チェックしてました(笑)
        お陰様でおぼれず陸に上がれました。感謝感謝なのです。
        とても使えるパターンですね!また編みたい、と糸だけはスタンバッてマス(笑)みぃさんみたいに早く編めたらなぁ・・・。

        次の英文パターンKal、楽しみにしてま〜す♪
        | つみよ | 2013/08/04 12:27 PM |










        http://iwagoke.jugem.jp/trackback/69
        PR
        オススメ♪
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS