PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

つみよ録

「つくる」「みる」「よむ」ことが好きなインドア主婦です。ハンドメイド、読書、家族の事などについての記録です。
<< 「on the beach」完成してます♪海に行くぞKal参加したのデス♪ | main | 「Gemini」完成!着画です♪ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    「Gemini」編んでます♪かわいいよ〜!
    0
       
      猛暑ですね。
      私は編むのが遅いのでもう秋冬物に取り掛かるべきなんですけど、もう暑過ぎて・・・。
      まだ当分夏物行きます。


      面倒くさがりなので編み物の途中経過ってほとんどupらないのですが、昨日試着してみたら余りに可愛くてですね、嬉しくて経過報告する事にしました♪


      たつきちさんの素敵な着画にノックアウトされて編み始めた「Gemini」です。



      糸はきんしょうさんの20/8コットン。オレンジです。

      セールで半額になってた時に買ったものです。
      セールに出遅れたので派手色しか残ってなかったのですが、この色、すごく気に入ってマス!

      暑い夏にピッタリの元気色ですよ〜〜。


      では試着画像。

      どちらが前でも着られるデザインだそうで、まずはレースがない方を前に。



      で、レースが前になるように。



      どっちを前にしても可愛い〜〜〜♪
      テンション上がりマス!!


      糸はコーン巻きなので糸継ぎなしで最後まで編める訳なんですが、1コーンで果たして身頃がどの長さまで編めるのかわからなかったので、途中で糸を切りまして、先に袖を仕上げることに致しました。

      画像はその時の物で、今はお袖が出来てますので後は糸が続く限り大好きなメリヤス砂漠を突き進むだけです♪

      今週中に完成したいけど、どうかなー。

      がんばりまっす!!

      | 編み物途中 | 14:38 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 14:38 | - | - | - | - |
        すご〜い!
        いつの間にon the beach 編みあがっちゃた??
        夏にはゆったりでいいかも^^
        ソバージュは持っていないけど、手触りよさそうに感じていましたが、どうなのかしら?
        編みにくい糸を、良く完成までさせちゃいましたね。
        素晴らしい〜〜&#10084;

        Gemini も、さくさく進んでるじゃない!
        夏には、こんな元気色がいいね!
        私も気になっていたパターンだったけど、1枚で着るの前提で、ブラひもが透けるのに、抵抗あったんだよね(笑)
        でも、重ね着、っていう手があったか!!
        なぜ、気づかなかったんだろう^^

        完成楽しみにしていますね♪
        | yukayukarin | 2013/08/09 10:12 PM |

        >yukayukarinさん♪

        こんにちは!!
        そう、いつの間に?でしょ(笑)
        ソヴァージュ、結構苦行でしたよ〜〜〜。
        おススメできないわ^_^;
        肌触りはいいのですけど、今の時期は暑いです^_^;
        春物に向いてるんですね、きっと。そういえば過去の毛糸だまでも春号に多く使われていたような・・・怪しい記憶ですけど!

        Geminiね!可愛いし、簡単だし、夏にもってこいですよ!!!
        ソヴァージュの後だとストレートヤーンの編みやすいこと!!
        なるほど、透けるのが気になっていたのですね…。
        実はワタクシ・・・ほとんどブラしませんの。にやり。
        ほぼ1年中ブラキャミなのですよ^^
        ここぞという時だけなの、ブラは(笑)
        なのでいつでも重ね着前提で服選びしてマス。
        良い子はマネしないでね♪

        yukayukarinさんみたいに早くは編めないけど、頑張って完成目指しま〜〜す!
        | つみよ | 2013/08/10 10:08 AM |










        http://iwagoke.jugem.jp/trackback/70
        PR
        オススメ♪
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS