PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

つみよ録

「つくる」「みる」「よむ」ことが好きなインドア主婦です。ハンドメイド、読書、家族の事などについての記録です。
<< 「Gemini」編んでます♪かわいいよ〜! | main | 夏休みに編んだ物  その Old Shale Scarf」 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    「Gemini」完成!着画です♪
    0

       
      ノリノリで編んでいた「Gemini」完成しました♪


      ↑「Gemini」は嬉しい無料パターン♪


      糸が無くなるまで編もうと思っていたのですが、着丈が長くなりすぎそうだったのでちょこっとだけ糸を残しての完成となりました。

      これだけ残したの。

      残った糸は色違いの黄色と合わせて「Vesper」編もうかなー。なんて思案中。来年になると思うけど^_^;

      衿元だけオレンジにして編もうかな・・・。


      ↑「Vesper」も嬉しい無料パターン♪


      それでは、「Gemin」の着画行きます^^

      レース模様を前にして。


      レース模様を後ろにして。



      横から。


      両サイドには1目裏目を編んでます。

      画像ではよく分からないけど着丈はお尻が隠れるぐらい。
      おばさん必須の着丈です^_^;


      これ、柔らかい糸で着心地とってもいいです♪軽い仕上がり〜〜。

      色落ちするかな?と思ったので編みあがりを水通ししましたが、ほとんど色落ちしませんでした。なのでこれからはガンガン洗濯機で洗えるね〜!

      きんしょうさんのこの糸、本当に気に入ったので毎年春頃に半額になってくれたらなー、と勝手な事を願っております(笑)

      半袖ならこの1コーンで編めますね♪半額で購入したから600円ぐらいで編めたことになる、これって夏のTシャツ代わりの物を編みたい時に嬉しいお値段です^^
      遠慮なく洗濯機でガンガン洗えますね〜!!イヒヒ。


      で、この「Gemini」、とっても簡単で可愛くてご機嫌なパターンでした。

      Mサイズの目数で編み始めて、レースパターンもMサイズで行った後身頃はLサイズの目数まで増やしました。


      シンプルなデザインなのでレースパターンが終わったら目数は特に気にしなくてもいいんじゃないかな〜、と思います。
      まぁもともと私は余りきちんと目数を気にする人ではないのですけどね^_^;


      英文パターン初心者さんにもぴったり!
      唯一の関門は最初から輪にして編むのでメビウスにならないように気を付ける事かな(笑)
      私はそれが一番緊張しました^^


      さて、「Gemini」も編めてご機嫌に、明日から帰省しま〜〜す♪

      帰省のお供はコレ↓



      輪にして編み始めてます^^



      あとは小物モロモロ持って行こうかな。

      実家も色々気を使うので余り編み物出来ないと思うけど、一応持って行かないと不安だしね^_^;



      それにしてもこの暑さ、早く落ち着くといいですね。
      皆さん無理せず涼しくしてお過ごしくださいね♪




      | 編み物完成品 | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 15:46 | - | - | - | - |









        http://iwagoke.jugem.jp/trackback/71
        PR
        オススメ♪
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS