PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

つみよ録

「つくる」「みる」「よむ」ことが好きなインドア主婦です。ハンドメイド、読書、家族の事などについての記録です。
<< 「Gemini」完成!着画です♪ | main | 夏休みに編んだ物 その◆ ,燭い笋!! >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    夏休みに編んだ物  その Old Shale Scarf」
    0

       
      朝晩はもうすっかり涼しくて風邪をひきそうな季節の変わり目。

      子供達の夏休みも終わった事だし、ここら辺で夏休み(子供達の)に編んだ作品を記録しておこうと思います。


      今年の夏は去年よりたくさん編んだと思うんだよね。(私比)

      世の中には1日1着編んでしまうスーパーニッターの方々が多く居られるので、私の「たくさん」なんてたかが知れてますが。


      とりあえず編みあげた順番にアップしていこうかな、と思います。


      今回は、実母にプレゼントした夏用のスカーフ。



      ↑母です。身長148僉スカーフは157cm位。長すぎるかと思ったけど、こんなもんかな?


      実は6月上旬が誕生日の母にプレゼントの一つとして編み始めたものの、模様が単調で飽きちゃって飽きちゃってなかなか仕上げられなかったのでした。


      結局お盆の帰省時に実家で仕上げました^_^;

      寄るとこんな感じ。


      もっと寄って編み地のアップ。下手くそだけど。


      シンプルで使いやすそうじゃないですか?


      でも・・・良く見たらわかると思うんですが、間違えてます。

      またかよ・・・自分・・・。

      間違えることなく編みあげることが少なすぎるやろ・・・。


      何故か途中から裏表反対に編んでしまったんです。着画見たらわかるのでは・・・。

      私自身撮った写真見て気が付いたという。

      母は気にならないと言ってくれてるので(たぶん気遣い^_^;)もう直しません!

      また違うの編んでプレゼントするよ・・・ごめんね。


      糸はピエロさんのさわやかコットン1コーン使い切りでサイズは17僉滷隠毅沓磽躇漫

      多分38番色を使ったと思うんだけど、帯を実家で処分してきてしまったのよね。
      渋めのローズ色でうちの母の好みにドンピシャ!でした。


      使用針は4.0mm。

      さわやかの名前通り、夏用の巻物には合っていそうです。
      自分用もこの糸で何か編みたいな、と思っていたけど、夏が終わっちゃいました(笑)


      パターンはラベリーから「Old Shale Scarf」です。無料♪


      簡単でモバイルに最適です。
      簡単すぎて飽きちゃうのが難点だけど(メリヤスは飽きないのにねー)編み物好きな人でない限りはこのぐらいシンプルな模様の方が使ってもらいやすそうですよね。


      私のラベリープロジェクトページはコチラ

      さ、サクサクupって行くぞー!

      | 編み物完成品 | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 13:10 | - | - | - | - |









        http://iwagoke.jugem.jp/trackback/72
        PR
        オススメ♪
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS