PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

つみよ録

「つくる」「みる」「よむ」ことが好きなインドア主婦です。ハンドメイド、読書、家族の事などについての記録です。
<< 「Vasa」も出来てました♪一応着画。 | main | michiyoさん「さらりと涼しい・・・」Dのプル着画です。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    夏に編んだ物。今頃…。
    0
      もう11月だなんて信じられない・・・。ホントニネ。

      気が付いたら夏に編んだ物全部upれていなかったですよ。

      記録として残しておこう、という事でまとめてupときます。

      やっつけ仕事ですみません。


      ・・・ていざ書こうとすると何から書いていいのやら。

      とりあえず、これいっとこかね。

      「cap sleeve lattice top」
       
      無料パターンです♪


      わっ、今リンク貼るためにこのパターンのプロジェクトページひらいたら、自分のページの隣の人が自分とまったく同じ配色で編んでた!よくある配色だからかぶるのもよくある事だけど、お隣さんとは!笑える〜〜!・・・てどうでもいい事でした、失礼しました。


      えと、覚書としては、280目でcoして輪にぐるぐる編んで行った事ぐらいでしょうか・・・。パターンでは輪じゃないのですよ。でもとじはぎが面倒だったのと、身頃別に編んだら段数数えなきゃいけない?って思うとそれも面倒だったので。
      夏は簡単が良いです。
      嘘です。冬も簡単が良いです。


      糸はこちらで↓

      白を2玉、黄色を5玉使用しました。

      この糸、とっても編みやすくて軟らかくて、いいや〜〜ん♪と編んでる時は気分最高!だったのですけど、1日着たら毛玉出来ました・・・・・(T_T)  
      リュック背負ったのが失敗だったらしい。
      前回upった「vasa」も同じ糸で編んだんですが、リュック背負ってないので「vasa」は無事です 笑


      で、次は英文パターンで初めてかぎ針編みをしてみました、な「Sherbet Wrap」です。


      無料パターンです。

      本当は糸に対してかなり太い針で編む指定でしたが、そうすると編みにくくて。

      自分的にはこれが精いっぱい、の号数で編みました。

      なので元デザインの良さがあまり出ていないですね。

      しかも糸が足りなくて短いし。ラップじゃなくてスカーフサイズとなりました。

      まぁ、まだ暑いような涼しいような良く分からん気候の時に巻くのにちょうどいいです。
      負け惜しみみたいな事ほざいてますが。実際負け惜しみですが…。

      英文パターンでもかぎ針で編めた、ってことの満足感だけ・・・かな。

      糸は不明の糸です、ごめんなさい。コットンだと思うわ、なだけ。貰い物、年代物で帯も無かったしなんかもう良く分かりません。

      次いこ、次。

      ベストです。これは夏物じゃないね!


      パターンはコチラの本から。


      ラベリーのページはコチラ↓




      糸は実家から貰ってきた極太糸で、「シャンピエール ウォッシャブル 毛混極太」ってやつです。
      ハマナカの糸だけど、今もあるのか謎です。調べる気がなくてごめんなさい 笑

      10玉貰って8玉ちょい使用。残りどうしよう・・・。


      こちらのベストは今家着として重宝してます♪


      以上!!

      次も夏物です。

      今頃〜〜?な感じです。この夏たくさんの方が編まれていたmichiyoさんのブツです。
      これは気に入ったから一つに記事としてupるよ〜〜、なのです。




       
      | 編み物完成品 | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 16:20 | - | - | - | - |









        http://iwagoke.jugem.jp/trackback/76
        PR
        オススメ♪
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS